■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ヴァァァァァ キャ━(*≧∇≦*)━☆★
こんばんは くれはです。
今日はとんでもなく良いお天気&暑い日でした。
河原は 思いっきりにぎやかです。

で 昨日のとにーさんの酔いっぷりが どうしてもお見せしたくって
今日も 晩酌させました。
20070430223029.jpg

もちろんママもヨッパ状態・・・
とにーに合わせるのか周りに合わせるのか 中途半端なもので ボケボケです。
後のお写真もっと酷いのでこれで簡便です・

そして本題の
ヴァァァァァ キャ━(*≧∇≦*)━☆★は
水槽を見ていたんです。
20070430223046.jpg

う~ん 赤ちゃんが可愛い・・・

そう言えば プレモスって ぽこっと採れるって言っていたよね・・・
って ピンセントでちょいちょい・・・
20070430223057.jpg

ぐぁ~ Σ( ̄ロ ̄|||)なにこれ・・・
20070430223107.jpg

は・・・は・・・ う~ん・・・・(汗)
取れちゃった・・・ ふぅ~・・・
本当ポッコリ・・・ 寂しい・・・変・・・
こうなっちゃったら どうしたら良いんでしょう?
全体に取れちゃうんでしょうか?
初めてのプレモス・・・どうしよう・・・
取れた部分は???さん送ります。
でも 後のところ・・・やっぱ変かな?

今日のお写真 ボケボケでごめんなさい。m(__)m
ちょっとアルコールの摂取量間違えたみたい・・・σ(^◇^;)


水槽いろいろ | 22:48:43 | Trackback(0) | Comments(14)
飲んでも 飲まれるな・・・σ(^◇^;)
こんばんは くれはです。
今日はとってもいいお天気でしたね。
うちの周りは なにやら賑やかです。
20070429224556.jpg

こんなのまで飛んでます。

そして ゴールデンウイークと言えば こどもの日=男の子の日・・・
って事で お兄ちゃんが トニーのために

またたびwatar 濃い味とやらをお土産に買ってきました。
トニー これに弱いんですよね。
ママのお酌で 「とにーさん いっき~♪♪♪」 と言われ
調子に乗って 飲むわ飲むわ・・・
「とにーさん おつよ~い~」って言われて どんどん・・・
ヘロヘロです。
器に後頭部まで突っ込んで 後頭部がビチョビチョです。
そんな状態を なみちゃんが「あ~ぁ~ どっかの親父と同じだよ~」って 顔で見ていました。
その後の とにーちゃん 自分の力では歩けず お兄ちゃんにもたれかかったり 普段唯一強気になれるママに くっついたり・・・
視点があっていませんでした。
あまりの面白さに 写真忘れちゃいました w(*゜o゜*)w




にゃんこ | 23:03:34 | Trackback(0) | Comments(12)
ゴールデンウイーク突入
こんばんは くれはでございます。
連休に入った方や まだの方 連休関係ないよ・・・って言う方
色々いると思いますが ママは今日から 入りました。
そして 我が地元 水郷田名では 恒例の鯉のぼりをたなびかせました。
ママちょっとお疲れで セット風景写真撮れませんでしたが
毎年のように こんな風景になりました。
20070428222241.jpg

先日まで植木屋さん?が 手前のお魚の形になっている花壇・・・鮎かな?鯉かな? 時期的に 鯉かな・・・頑張っていたようです。
鯉のぼりあげるのは 観光協会を中心に 地元の自治会 近所の自治会や 子ども会などが頑張っています。
2年前にはママも係りでした。
今年は風が強かったので大変だったでしょう。

20070428222352.jpg

近くで撮るとこんな感じです。
この後10分位で雨が降り出しました。
沢山の鯉でしょ?
うちのお兄ちゃんの鯉も最初の頃あげて貰いました。
その時は ちゃんとどこに掛けているって教えてもらいました。
最近は 今までの鯉を修理したり 初節句の子の鯉だったり・・・
最近 家ではたてられないので 名前を入れたりした鯉もあります。
確か 初節句の鯉はどこに付けるって決まっていたと思います。

で うちの初節句の子達・・・
20070428222416.jpg

生まれ始めました。
可愛いでしょ ♪(^-^)♪
ごくごく普通の 我が家にいて当たり前の ちゃんと実の子が・・・
あ~ 愛おしい・・・ なんて可愛い・・・
ごめんなさい 親ばかをお許しください。だって 嬉しいんです。

最近 みなさん デジイチとやらで盛り上がっていますが
うちでは 普通のデジカメしか・・・
でも 先生が良かったせいか
こんな綺麗です。20070428222407.jpg

ねっ・・・ ポチッとクリックしてください。
左真ん中少し下に 赤ちゃんまで写っています。
いつもみたいにしたら 赤ちゃんが小さすぎてわからないので・・・
ロト6当たれ~・・・



えび | 22:55:19 | Trackback(0) | Comments(10)
おまわりさんにまた・・・
今日はあるメーカーの担当の方の引継ぎがありその歓送迎会がありました。
簡単に言うと 何か理由をつけての飲み会です。
ママは早く帰りたかったので車で行きました。
ウーロン茶2杯で
あのグラスで焼酎のストレートを飲んだかのような振る舞い・・・
ウーロン茶の席では無礼講です???えっ・・・
思いっきりパワーを使って騒いでの帰り・・・
またもや おまわりさん・・・σ(^◇^;)
相模原警察です。 飲酒の検問です。ご協力お願いします。
ここに息を掛けてください・・・って

おまわりさんが急に現れた事と 前のがあって
ママ 固まっちゃったんです。
息なんて 吐けません・・・
飲んでないのに また つかまる・・・って 頭をよぎって・・・

おまわりさん お願いです しばらくママをほっといてやってください・・・

えび | 23:37:52 | Trackback(0) | Comments(2)
と と とんでもございませんΣ( ̄ロ ̄|||)
昨日の続きでございます・・・
後ろ付いてきて・・・って あんなに 癒し系の微笑みのまま言われても・・・(ノ*´∀`)ノ☆
とっても優しそうな ヨン様とは違う 可愛い系のポリスマン・・・
でも こんなの初めてです・・・ パニクリそうな心を
この年で・・・ 落ち着かなくっちゃ・・・って 思っていても
体と心臓が・・・
ここに入れて・・・って合図されていても・・・
おまわりさん 戻ってきて ここに車入れてください・・・
そして助手席側から にこっとしながら
「 ここで話します? それとも 交番に行きます・・・」
「いえ 私がいけないので あなたを立たせたままでは・・・私行きます」って なに 妙に礼儀正しくなっているのか?
今考えると 変です・・・
そして交番でも・・・
妙におまわりさん2名気を使っていただいて・・・
ただ 私違反者なんですけど・・・ お二人とも 優しくって 笑っていました・・・私変だったのかな・・・?
でも ちゃんと 7千円 & 2点減点は いただきました。m(__)m
帰りも あそこ 左折しても良いんですか?って聞いたら
大丈夫・・・捕まえないから・・・だって・・・
ちゃんと信号を左折するまで 見ていました。
内容は おまわりさんの立場もありますし 私・・・ 恥ずかしいので
伏せておきます。

今日 銀行で 国庫金とやらを ほっぺを真っ赤にして 
すみません・・・これ払いたいんですけど・・・って言って払ってきました。
3ヶ月安全運転・・・知らない所には行かないようにして過ごします。
私の持っている唯一のゴールドが・・・_| ̄|○

例の 担当者 本日合計2時間46分お電話で話しました・・・
しばくぞ~\(◎o◎)/
誰は御祓いして・・・

えびさん 変化なしです。
水草貰ってくださる方がいたので 何とか 変な物が入らないようにと
一応 Co2攻めをして梱包しました。
明日 発送します。
多分 28日に着くかと・・・
休みの楽しみにしてください。


えび | 23:32:54 | Trackback(0) | Comments(8)
わっわっわっ私 犯罪者ですΣ( ̄ロ ̄|||)
こんばんは くれはのママです。
少し落ち着いたので ご報告します _| ̄|○

実は先日から ブログも更新できない状態になっていた
1つの原因でもある 
お客様のある担当者さん・・・

4年前にやったお仕事の施主(建主)さんから
使った材料のメーカーさんに ある調査を依頼して来て
調査その他に私も参加していました。
ちょっとまずくなりそうなので
その報告は随時 細かくその担当者に報告していたんですが
担当者さん 緊迫感 0%だったんです。
まずいだろうと 気が付け・・・って動きをしていたんですが
本人 他人ごとでした。
そして 的中 3月の後半から 大騒ぎ・・・
本人ようやく気が付いて 毎日 何度も電話が・・・
時間にすると 1日3時間以上・・・σ(^◇^;)
そんな日が続き 今日も・・・
近くだったし いい加減イライラしていたので
そのまま お客様の所へ・・・
居ました・・・早速呼んでもいないのに 来ました・・・
そして わけもわからない話が1時間・・・
そこの専務さんが 出掛ける間際 私に 
専務「じゃ~ 4時ね・・・」
私 「えっ・・・なんですか?」
専務「あの件について 今日4時に会議ね・・・」
私 「待ってください・・・よくわかんないけど 後で電話します」
専務「何時でも待っているから・・・」

そして 何とか打ち合わせをずらし 担当者に 3時40分頃
今日 5時前後に伺います・・・って 伝えて
4時45分 お客様の元へ・・・
専務 不在・・・担当者 いや~ 帰ってくると思っていたから電話していないんだよ・・・
何でよ・・・
5時58分 専務が来ました・・・
打ち合わせのために ずらした打ち合わせ 6時から・・・σ(^◇^;)
で そこから会議・・・7時25分終了
慌てて車を出したら 行きたい方が渋滞・・・
反対に出て 回り道・・・左折をしようと思いましたが
もちろん右折の方が近い 道が空いていたので右折・・・
急に前の車が 1台分あいているのに止まっちゃって
左折斜線に行きたかった私はそこで曲がりきれずストップ・・・
しばらくしたら後ろからオートバイが来て プップ・・・
ごめんなさい 私がいるから・・・って 頭を下げて
左折斜線に・・・
そしたらそのオートバイの人横に来て
「そこ 右折禁止なんだよね・・・」 Σ( ̄ロ ̄|||) おまわりさん・・・
後ろ付いてきて・・・って 私 違反しちゃったんです・・・
この後も 色々あったのですが 今日は疲れました・・・
また明日・・・
あの担当者 御祓いしたい・・・
その後の打ち合わせ・・・怒らせました・・・
明日朝から 誤りにいきます(T∇T)

えび | 22:54:33 | Trackback(0) | Comments(7)
あの~猫ですから・・・
こんばんは 私 てぃおらです。
20070424223258.jpg

ワンちゃん達みたいに 上手にお散歩出来ません m(__)m
20070424223428.jpg

てんでばらばらです。
ご勘弁を・・・σ(^◇^;)

今日は久々に 水槽のお写真も・・・
20070424223624.jpg

フロックビートが~~~ ジャマ・・・
何とかしなくっちゃ・・・
どんどん増えちゃって・・・
えびさんもこんなんだったら良いのにな~・・・

えび | 22:38:41 | Trackback(0) | Comments(8)
ご協力ありがとうございました。
昨日お願いした水草の行き先が決まりました。
ありがとうございます。
少しずつですが 3名の方に送らせていただきます。
うちの水草だけはママに似て元気過ぎるので
持余しちゃったらごめんなさい。

水槽いろいろ | 23:24:38 | Trackback(0) | Comments(2)
お久しぶりです
またまた 60駄目みたいです。
水草は元気なんですけど えびさんが・・・σ(^◇^;)
赤ちゃんは生まれるのに育たない・・・
時々 ☆も・・・(T∇T)
なので 先日 30にえびさんお引越ししました。
そして リセットをしようと思っています。
元気に育っている水草 誰か欲しい人いないかな?
高い水草はなくって 普通のCO2なしでも育つのばかりだから
みんな持ってるよね。

あるのは 名前良くわかりませんが 多分
 ブリクサショートリーフ 相当大きい株で 5つくらい
 自然に生えたクリプトコリネ
 アヌビアス・ナナ
 アマゾンフロックビート いっぱいあります。
こんな感じだと思います。
欲しい人なんていないよね・・・σ(^◇^;)
某掲示板に書くほどの物ではないので・・・
もし奇特な方がいらっしゃったら メールください。
多分 変な虫はいないと思いますが いたらごめんなさい。
レッドラムズはもれなく付いているかも・・・σ(^◇^;)

水草が増えすぎて えびさん減っていっちゃうのかな・・・m(__)m








水槽いろいろ | 23:11:30 | Trackback(0) | Comments(12)
出ました・・・とうとう日の丸ちゃん
今日は 函館から おじいちょんの義姉さんと ママの従兄弟の 釣り馬鹿日誌の映画のモデルのような叔父さんが ママの留守中に来てくださいました。
くれは ちゃんと愛嬌振りまいて ママの代役をして ちょっと お疲れです。

くれはが疲れて 夕方バク睡していたら 郵便屋さんのすーさんが
遠い秋田県からお手紙を運んで来てくれました。
20070409224300.jpg

み・・・み・・・見てください・・・
日の丸ちゃんです。・・・とうとう我が家にも・・・ウルウルウル・・・
遠い秋田県から 来てくれました・・・
何日も過かってはるばる・・・感激です\(*^0^)/

頑張るぞ~・・・っと 思い直して・・・
20070409224617.jpg


先日 立ち上げた 左のエンジェル水槽と右ルフィー水槽です。
過ごしやすいお家になっていると良いんだけど・・・


えび | 22:59:08 | Trackback(0) | Comments(12)
あら~ 大変・・・
こんばんは 寒かったですね。
相模原の大島という所で 少し雪が降りました。
こんな時期に・・・プルプル

昨日立ち上げていただいた水槽に 
他の水槽から水草をちょっとおすそ分けしてもらいました。
20070405004415.jpg

買い忘れていた バックスクリーンもつけました。

えびさんのいる水槽からも頂いたのですが
水槽の中で フルフルしてから 移動したのに・・・

20070405004630.jpg

あら・・・w(*゜o゜*)w

20070405004708.jpg


\大変だー大変だー/└(@□@┐;)三33 シュタタタター
どうしよう・・・見ない振りするしか・・・


えび | 00:49:09 | Trackback(0) | Comments(20)
天使が舞い降りましたw(*゜o゜*)w
お~神様ありがとう m(__)m
ママが色々悩みながら えびさんをお世話していたのですが
今日 髭の天使様が 我が家に来てくださいました。
20070403225758.jpg

こんなに美味しそうな翼をつけて・・・
美味しそう過ぎてピントが合いません。

そして プロの技を見せていただきました。
段取りの良い動きで 無駄な動きがなく 
助手のママは写真を撮る間もなく あっけに取られていました。
そんなママを横目に 写真なんて撮っていました。
20070403230257.jpg

そして 例のフィルターを 見てくださいました。
ろ材を出して 洗面台にお水を溜めて 
「コンセント挿して・・・」

じゃ~・・・・・ 何だったのでしょう ただただ笑われました。
付いていたスポンジを見て
「これ いつ洗ったの・・・」
ママ
「いや・・・1月にセットした時に 新しいのを付けて・・・・・」
みなさん ごめんなさいm(__)m 血統書付きの素人なもので・・・

そして 我が家のベビービー達 普段出てこないのに
天使様が見た途端 泳いで横切ったり 出てきたり・・・
そんなに 普段 不安な生活をしているのかい・・・
天使様に 助けて連れ帰って欲しかったかも知れないが 
その器量では ムリムリ・・・
我慢して 逞しく生きなさい・・・



えび | 23:19:39 | Trackback(0) | Comments(22)
途中経過
夕べは 遅かったので
そのままにしているフィルターを見ると なんだか切ない・・・
何とかしなければと お仕事中に 頭の中は そのことばかり・・・

去年の 5月に買ったお店に 電話してみました。

店員さんのお話だと 直接メーカーに連絡したほうが 話を聞いてくれるかも・・・
もし 無理なら うちから連絡してみますよ 
って 親切に 電話番号教えてくれました。

で 早速電話してみました。

親切に お話を聞いてくれて こんな風にしてみました?
とか もう1度やってみて だめなら 電話して・・・って
やさしく言ってくれました。
帰ったら 早速やってみます。

また ご報告します。


えび | 12:40:12 | Trackback(0) | Comments(2)
大変なことが\(◎o◎)/
さっき ママと 30Hを眺めていて
何気なく 60水槽を見ながら 赤ちゃん居ないね・・・って のんびり言っていたのですが
お部屋に帰ろうと思ったら 変な音が・・・
つい昨日 ある大先生から フィルターが止まったら
フィルターが悲鳴を上げるから 気が付くよ・・・って 聞いたばかりでした。
で 嫌な予感が・・・
水槽を見てみると リリーパイプの先のお水が なんだか静か・・・
Σ( ̄ロ ̄|||) 気のせい・・・いや・・・
気のせいだろう・・・気のせいであってくれ・・・m(__)m
_| ̄|○ 止まってる・・・
ママ 凄い慌てちゃって 走り回ったり
コンセントを 抜いたりさしたり・・・駄目です。

まだ買って 1年経ったかな・・・?って感じなのに・・・

でも 偶然にも 明日 仕事を早退してまで
30Hを 新規立ち上げようと エー〇イムの 500なんとかを買って箱に入っていたので 即 交代・・・  スーパージェットフィルターから ろ材と お水を入れ 直ぐつなぎました。

偶然にも 助かりました。

でも 1年経つか経たないかで・・・そんなに壊れやすい物なのでしょうか?
現象は 音が 大きい 水が回らない・・・です。
どこが壊れたんだろう・・・ 無理して買ったのに・・・も~


えび | 00:24:15 | Trackback(0) | Comments(3)
公園デビュー
こんばんは くれはです。
お天気が良かったですよね。
桜も咲いたし・・・
こんな日は
20070402010000.jpg

久しぶりに お散歩です。
気持ち良~い

20070402010145.jpg

なんだか調子が出てきちゃった・・・お花見にでも行っちゃおうかな・・・

20070402010258.jpg

うわ~なんて綺麗なんだろう
もう1枚 カシャ

20070402010408.jpg
あら 変な色に・・・
そして くれはは 初めての芝生・・・
変な感じで しばらく ママのお膝の上で・・・
ちょっと勇気を出したら
20070402010614.jpg


あっ この葉っぱ おいし~
ニャン相がA^_^;;;・・・ 夢中になって気にしなかった物で
野生の顔になっちゃいました m(__)m



にゃんこ | 01:10:21 | Trackback(0) | Comments(14)
