■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
がんばりました (*^.^*)
こんばんは~ しっかり秋・・・
今日で9月も終わりです。
8月はブログの更新が 上手く行かず毎日書き込んだつもりが
翌日になりところどころ隙間が・・・m(__)m

で 今月の密かな目標が 毎日の更新 内容が薄すぎるものや
何を書きたいのかわからないようなものもありましたが
この書き込みで 出席日数30日になりました。
皆勤賞貰えるのかな・・・?A^_^;;;

ママにご褒美の チューをあげなくっちゃ ♪(^-^)♪

保護色になったつもりの なみちゃんです。
その色は くれは達で なみちゃんは 三毛よ・・・A^_^;;;2006.09.30


っで
今日の タイガーオトシン君は・・・


続きを読む >>
えび | 23:07:25 | Trackback(0) | Comments(4)
2匹のタイガーオトシン
昨日の朝 1匹のタイガーオトシンが★んでしまいました<(_ _)>
久々の相当の落ち込み・・・
沢山の方がコメントくださって 本当にありがとうございました。
凄い今後の力になりました。
プロジェクト び~の方々 ますます好きになりました。♪(^-^)♪
今後とも よろしくお願いします。

そして 昨日のことがあったので その後のタイガー君達
今まで 食事している・・・?って言うぐらい あまり口が動いていませんでしたが 何故か 今朝から もぐもぐ・・・他のオトシン君達のような動きが出てきました。
種類が違うから・・・と思っていましたが やっぱり同じ動きです。

単純なママは コケの代わりにと 本当にほうれん草やっていました。
食べてませんでしたけど・・・(⌒▽⌒ゞ



水槽いろいろ | 22:00:11 | Trackback(0) | Comments(12)
先輩の言う事は 正しい w(*゜o゜*)w
先週の金曜日に マッキーさんから頂いた コメント・・・
毎日 気にしながら 朝のチェックしていて
要約 今日で1週間・・・って 思っていたのに・・・m(__)m
一番小さな まだ15mmなさそうなこが・・・
やっぱり まだ水が出来ていないから・・・?
それとも 何か・・・
今までやったことのない水あわせを えびさんなみにやって入れたのに・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
結構今回のことは ショックです。

水槽いろいろ | 22:32:29 | Trackback(0) | Comments(14)
えっ・・・ (涙)
今朝起きて いつものように 水槽を見たら・・・・・
30Hで タイガーオトシン君が・・・★に・・・・・
3匹並んでいて 真中の子が 逆さまに・・・
2匹は元気みたいです。 どうしちゃったんだろうm(--)m

水槽いろいろ | 15:08:27 | Trackback(0) | Comments(8)
お~い 出ておいで。.:*・゜゜.。.。.:*。.:*・゜゜
こんばんは くれはです。
本日の相模原地方のお天気は
早朝ー曇り・朝ー雨・午後ー晴
寒かったり 暑かったり・・・
みなさん風邪を引かないように気をつけてください。

今日は水槽の日記です

続きを読む >>
えび | 23:28:41 | Trackback(0) | Comments(6)
えっ なに どうしたの・・・
こんばんは 今日は寒かったですね。

朝から地震があったようで 実はたった今震度5.2・・・ と言う 50overさんからのリアルタイムなコメントから始まって 
ママ 会社に行ったら メーカーさんからの 商品の欠品に対しての対処・・・ママの担当しているお仕事で影響が・・・
うちのママ すぐに心がマックス状態になるので 大慌てで お客様にご連絡・・・
夕方からお客様の所の課長さんの定年退職の 宴・・・のために 一生懸命仕事を片付けていて 慌てていたので 最短距離で動いていたら デスクの仕切に デコを 強打・・・う~・・・
デコから出血が・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
でも 行かないといけないので おでこに 絆創膏を貼って
氷を袋に入れて 出発 車の中でデコを冷やしながら 料理屋さんに到着
頭が ガンガン痛いのを我慢して 2時間
その間 若い大工さんたちが つまらなそうだったので
腫上がったデコを見せて 「昨日の試合でね・・・」
大工さん達 えっ何の試合・・・
お 食いついてきた・・・って 自分の痛さをネタに 盛り上げたりしながら 2時間 要約 締めを迎え 限界・・・
2次会はごめんなさいしてさっき帰ってきました。
左の目の上がはれていて 血の滲んだ絆創膏・・・
ママ ★なないで・・・
頭が痛いようなので アイスノンして寝かせます。
明日は 腫れが引いていますように・・・m(__)m
あれでも ママ女ですので・・・
それでは これで。.:*・゜゜.。.。.:*。.:*・゜゜。.:* 。.:*・゜゜.。.zzz




テーマ:日記 - ジャンル:日記

えび | 22:40:21 | Trackback(0) | Comments(8)
ストーカー事件 w(*゜o゜*)w
一昨日の夜中お隣の次女(20歳位)が スクーターで帰宅途中
気が付くと後ろから 少し大きめのオートバイが着いて来たそうです。
右折するとそのバイクも右折し 止まると 止まって・・・
家の所まで着いて来たみたいです。
怖くって バイクを止めて急いで家に入って
長女(22歳位)に すぐに報告したそうです。
青っぽくって カウルが付いていて ヘルメットが白で・・・
お姉ちゃん 大爆笑 それ隣の さ○る君だよ・・・
妹・・・ほっ・・・A^_^;;;

それを お隣の奥様から聞いたおばあちゃん 笑いすぎたみたいです。
で 今お兄ちゃんが帰って来たので 教えてやりました。
お兄ちゃん大爆笑 少し涙・・・
今度あったら 謝っておくよ・・・ 悪い事してないけど・・・だって

でも 怖かったろうな~

いろいろ | 22:52:16 | Trackback(0) | Comments(10)
うちも 盛り上がってきました ♪(^-^)♪
30Hは 変化なくみな元気です。
なので 60の水槽のお話します。
みなさんの所で 抱卵の話が多いのに うちは・・・っと思っていたら
あら 4匹ほど抱卵していました。
                    2006.09.24


元々の親えびは 14匹でしたので こんな物なのかな・・・?
まだうちで生まれた子達は 中学生位なので抱卵はしそうにありませんが ♀が脱皮すると 大騒ぎしています。
少々オマセさんが多いみたいで 水槽綺麗です・・・♪(^-^)♪ 


えび | 21:54:51 | Trackback(0) | Comments(6)
今日の 30H
こんばんは~ 今日の30Hの様子です。
2006.09.23

実は 20日から 赤ひれさんと一緒にえびさんを2匹入れていたのですが なんとなく調子が良さそうなので 
昨夜 赤ひれさんを 元の水槽に戻っていただいて
昨日買ってきた タイガーオトシン君達と 
屋根えびさんを入れちゃいました。
屋根えびさん達は 広い所に入って ご満悦状態で ツマツマ忙しそうです。


続きを読む >>
水槽いろいろ | 22:56:33 | Trackback(0) | Comments(16)
30H なんとかなるか・・・?
こんばんは~ 
ママ やっぱり懲りない人です。
お仕事終わって帰ってきたと思ったら
買い物袋を持っているんです。
♪(^-^)♪こーんな 顔して・・・

で 何かな・・・っと思ったら タイガーオトシンと
ロタラ・マクランドラ・・・
幸せな顔して・・・A^_^;;; 懲りないやつです。

さっきまで ピンセットでパワーサンド ツマツマしていました。

最近 写真ないのは この間の 湖事件の時に カメラさんが
被害にあっちゃったからです。 m(__)m


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

水槽いろいろ | 23:50:44 | Trackback(0) | Comments(8)
ママを引き取ってください
こんばんは くれはです。
また ママったら 触るな・・・って言っているのに
水槽いじって ガラスの蓋を水槽の中にドボン落ち方が 良かったのか悪かったのか
ソイルに刺さった感じで そっとそのまま上げれば良いのに
慌てて パワーサンドまで 舞っちゃいました。Σ( ̄ロ ̄|||)
今の水槽の状態は 黒いソイルに白い斑点 おまけに水草浮いてます・・・(T_T)
収拾がつかない30Hになりました。
あまりの ショックで写真載、撮りたくありません。
そのうち 撮ってUPしますが
夢がどんどん崩れてきました。
でも 仮住まいのえびさんも居る事なので このままにします。m(__)m


いろいろ | 22:14:52 | Trackback(0) | Comments(12)
ネタが来ましたΣ( ̄ロ ̄|||)
こんばんは くれはです。
ネタって 回転寿司ではないですよ~

今日は 水槽の様子も変らないし 書くことがないな・・・っと
ライトの消えた水槽を見ながら そろそろ お部屋に上がろうかな・・・っと 思っていたら
足元が・・・キャ━(*≧∇≦*)━☆★ み 水・・・
ソファーの下から襲ってきたんです。\(◎o◎)/
\大変だー大変だー/└(@□@┐;)三33 シュタタタター
なに・・・
30Hの水が 減っています。
ちょっと呆然・・・w(*゜o゜*)w
そんな中 お水は どんどん・・・襲ってきて・・・
よく見ると フィルターの ホースが途中で外れています。
どうして・・・
エーハイムのフィルター初めてなのに 説明書読まずにセットしたから・・・ (T∇T) と 反省しながら見てみると
コックの着いている所から外れていました。
慌てて コックを閉めて
床のお掃除・・・今終わりましたが 疲れた(T_T)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

えび | 23:23:22 | Trackback(0) | Comments(10)
百面相・・・?
昨夜からのママはそのまんまです。
それ意味ないよとかそうすると逆効果・・・とか
そのたびに
そうなの・・・とか
そうなんだ とか
えっ・・・ とか
今日のママ面白いです。

本人 大分 老けました w(*゜o゜*)w 

でも うちのママです。
また何か 考えています ちょっと怖いです A^_^;;;

失敗するってわかっていたら 普通やらないと思うんですが
どんな失敗かやってみないと・・・って
巻き添えになるうちのえびさん ごめんなさい m(__)m

先輩方 いろいろ教えてやってください。
それに対して 何かやらかしますようちのママは・・・♪(^-^)♪

で ひと休み・・・





続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

水槽いろいろ | 23:58:11 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪からの天使達&水槽立上げ
こんばんは 今日は台風の影響で凄く蒸暑かったです。
台風の被害があった方々 お見舞い申し上げます。

朝7時 じゅー○ーさんの教えである 作戦1を 決行
もう積んでしまったのでドライバーに伝えます。って
着いたのは 11時近かったと思います。2006.09.18 01
こんなに大きな荷物が・・・w(*゜o゜*)w
で こんなに可愛い御子達が

2006.09.18 02

元気に到着しました。
新居 まだ 新築中なので もう少し待っててね ♪(^-^)♪

で 新居の仕様ですが・・・

続きを読む >>
えび | 22:57:29 | Trackback(0) | Comments(16)
何とか 出来ました A^_^;;;
こんばんは 今日は 新しい水槽を立ち上げてみました。
昨日 忘れ物に気が付き チャームさんに無理を言って 送っていただいた物が 朝付いて
さあ 開始・・・
2006.09.17 01
この辺は かねだいさんで 買ってきたもの。
そして
                2006.09.17 02
で これが チャームさんから今朝届いた・・・箱に入ったティオラでした。
水槽に入れてしまいそうでした。
で 助手ですが
                                2006.09.17 03

お熱を出したようで 欠席したので ティオラが替わって助手を・・・

なれないことをするので 余裕がなく 途中は 画像を撮れませんでした。 m(__)m

で こんな感じですかね。
                                                2006.09.17 04
まあ こんな感じです。
初心者なので 思ったようには いきません m(__)m


                        2006.09.17 05

ホシクサ ちょっと気分を変えて器にも入れてみました。
これ 可愛いでしょ ♪(^-^)♪

今日は ここまで・・・また明日
                              おやすみなさい ♪(^-^)♪


水槽いろいろ | 23:54:38 | Trackback(0) | Comments(11)
デビューしました。
今日は 新しいことばかり・・・

1.プロビーの会員さんの お宅訪問・・・
 ト○ンさんのおうちに お邪魔した上に 欲しかった ホシクサ・・・
 2006.09.16 01

    こんなに いっぱい・・・ と思ったら

                 2006.09.16 02

もっといっぱい・・・
そうはみえなかったかもしれませんが 思いっきり緊張していました。
上のホシクサを見て わ~ こんなに・・・と思って 帰ってみたら
2階建てでした。
感謝です。
大切に育てます。
今度は うちにも 奥様と遊びに来てください。


続きを読む >>
いろいろ | 22:43:27 | Trackback(0) | Comments(24)
ここは くれはの・・・
こんばんは くれはです。
今日は 涼しいと言うよりも 肌寒い日でしたね。
2006.09.15

なので 過保護な我が家では くれはが寒いのでは・・・と おばあちゃん こんなにいっぱい掛けてくれました。
ここ くれは気に入ったのに
会社から帰ってきた ママが 
ここに 水槽置くよ・・・ って
w(*゜o゜*)w えっ・・・
ここ 両方のソファーに座った人が いい子いい子って頭なでてくれるのに~ (T_T)
でも 明日までは くれはの基地です。


にゃんこ | 22:23:23 | Trackback(0) | Comments(15)
あら~ 大変・・・
こんばんは~
今日は らるふさんから素敵なもが 到着しました。
ありがとうございます。
でも ママは体調を崩して 帰ってきたので

取りあえず お水に入っていてもらって・・・

水槽のセットに間に合うように 今日は 早く寝かせます。

また明日・・・

いろいろ | 22:21:02 | Trackback(0) | Comments(4)
こんばんみゃ~
今日も 1日雨でした。
ママ お仕事が進まないと イライラ状態です。

今日 チャームさんに 振込みをして
土曜日の夜 着くようにお願いしました。
で 明日は 水槽を取りに行きます。
こんなに 1つの事をするのに 時間をかけたことのないママは
なんだか ぽわ~んと・・・
最近 急ぎすぎのママなので 深呼吸のつもりで
今回は ゆっくり 少しずつ 進めたいと思っています。

水草も 大先輩から送っていただける事になり それを 植えてから少しずつ進めてみようと思います。
週末が楽しみです。


いろいろ | 23:10:07 | Trackback(0) | Comments(8)
宴で・・・
こんばんは 今日は1日雨で 憂鬱な1日でした。
でも 何か明るい話題は・・・
そう言えば 今日のなみちゃん なんだか 品が・・・
2006.09.12


毛のつやも良く
柄もはっきりして 白が際立って
何かしたの・・・?

うん 今日ね って書いている 袋から
おいしいおせんべい1個頂いたの・・・♪(^-^)♪
凄く 美味しかったよ。
噛んでみると ぱりぱりしていて・・・きゃ~


にゃんこ | 23:31:48 | Trackback(0) | Comments(8)
うきうき ドキドキ
今日の相模原地方の お天気は
明け方 雷雨&雷 ママ知りませんでした。A^_^;;;
日中 曇り時々小雨・・・

昨日に続き面白いので えび天フード あげました。
昨日ほどの 興奮状態ではありませんが 餌が生きているみたいに 動き回っていました。

そして

続きを読む >>
水槽いろいろ | 22:58:37 | Trackback(0) | Comments(16)
えび天フード
昨日は phについて ご協力ありがとうございました。
みなさん 結構低めだったので 少し驚きました。

よく名水などを汲みに行っている方がいますが
湧き水等は 多少アルカリ性に傾いているとの事(聞いた話です。)
もしかしたら 酸性が強くなりかけた時に多少のアルカリ性で中和しているのかな?(これ 私の考え)
間違えていたら 教えてください。

今日 フィルター掃除しました。
それで お水を 5L位入れました。
ph 6.1でした。


続きを読む >>
えび | 22:40:51 | Trackback(0) | Comments(12)
ご協力お願いします
先日 水屋さんから 水のphが 色抜けに関係あるのでは?
と 聞かれました。
でも くれはには わかりません。
最近 神経質になるといけないと思い 測っていなかったので
そこで
今日 測ってみてびっくり 5.9でした。w(*゜o゜*)w

色抜けが気になっている方 ちょっと測って教えてください。
お願いします。

今日の 画像は なみちゃんです。
足が 可愛いでしょ ♪(^-^)♪
2006.09.09 01

ご協力お願いします。m(__)m

えび | 23:55:16 | Trackback(0) | Comments(20)
こんなの買って来ました
昨日 ママは ソイルを買いに
神奈川県秦野市の ある所に行ってきました。2006.09.08 03
パッケージがまだ出来ていないのですが 6月からこのソイルのお話を聞いていて 折角新しい水槽を立ち上げるので 使ってみようと思います。

ソイルの説明は
溶岩石にベントナイトを加え、ゆっくり焼き上げて粒を硬くし大きさを通常のソイルにない2mmクラスの粒に仕上げています。
PH・KHを引き下げ弱酸性の環境を維持することができます。
尚、溶岩石の吸着力とベントナイトの吸着力で不要なものの吸着力をUPさせました。
ベントナイトとはモンモリロナイトを主成分としていますが、その他のミネラルを多く含み(酸化アルミニウム・二酸化珪素・酸化カルシウム・酸化マグネシウム・酸化ナトリウムなど)ますので、BEEや魚などに不必要な肥料等を一切つかっていません。<
よって、すべて天然成分(完全無機鉱物)で水草の栄養やBEEや魚の栄養も補う事もできます。
もちろん、弱酸性を好む魚にもお使いできます。



2006.09.08 04

そして つい買ってしまった これ 硬すぎず やわらかすぎず えびさんたち けっこう気に入ったようです。



続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:37:46 | Trackback(0) | Comments(14)
ただいま~
今 ママが帰って来ました。
でも 凄く疲れているみたいなので 今日の ご報告は 明日・・・

予告編
えびさんのネタらしいですよ♪(^-^)♪
ある所に行って 来た話みたい

くれはだけ そっと 先に聞いておきます うふふ・・・

じゃ~ おやすみなさい。


いろいろ | 23:57:47 | Trackback(0) | Comments(6)
水槽立上げ №3-3 途中経過のご報告
こんばんは 今日の相模原地方 1日雨でした。
憂鬱~ (T_T)

8月31日水槽立上げ №3-2の記事で
よしさんからの お話の件
只今 メーカーさんが 資料を揃えてくれているようですが
もうじき 連絡が来ると思います。

酸性イオン水は、一般的にはフィルターでろ過した水に、
食塩を加えて、0.2%程度(このあたりはいい加減)の食塩水にし、
電解を行っているので、酸性水の方には塩素が発生

の所ですが
うちで使っている物の 旧製品のデーターがあったようで
それを見ると 塩素が 0.01%(だったかな?)検出されていたようです。
うちのも もう15年位前の製品なので どうなんでしょう???
結果が 楽しみ・・・

そろそろ 水槽の準備始めようかな・・・♪(^-^)♪



水槽いろいろ | 22:32:14 | Trackback(0) | Comments(6)
光・・・と なみちゃん
日向に行くとまだジリジリした感じでした。
明日は 雨・・・

新しいソファー 何故か達お気に入りです。
なみちゃんも
2006.09.05 1

                                            こんな感じです。

そして えびさん達は 2006.09.05 2

ママがほったらかしにして とうがたってしまったほうれん草を 美味しそうに・・・平和だね♪(^-^)♪

そして・・・


続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:29:56 | Trackback(0) | Comments(10)
おっどろいちゃいました。
ようやく少し凌ぎやすくなってきましたね。
でも うちはまだまだ エアコン消せません。
だって 寝る時に ママと一緒に くれはと ティオラと ラティールがべったりくっついて寝るんですもの・・・熱くって・・・

先日見積依頼していた グロスプレートもどき
金額が出ました・・・2万5千円です。m(__)m
他でも お願いしていますが きっと変らないんでしょうね。
床暖房あきらめようかな・・・

先日 相模原の トロピ○ンドで 綺麗な水草をみつけました。

続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:49:32 | Trackback(0) | Comments(10)
みなさん ありがとうございます。
水草のトリートメントその他について いろいろ教えて頂いて
本当にありがとうございました。m(__)m
凄い 参考になりました。
植える時は ちゃんと実践してみます。

今日 ママは 台を作っていました。
簡単な台なので 午前中に組み立てを完了し
午後から ニスを塗って サンドペーパーをかけて
また塗って・・・を繰り返して 夕方 ソファーの間に置いて
ぎゃ~全然小さい・・・(T_T)
今日は 無理か・・・っと 家のお掃除をしていても 納得出来なくって ド○トに行って 板を買って切ってもらってきました。
今 ニス塗り真っ最中・・・
だから 今日は この辺で・・・

いろいろ | 22:54:29 | Trackback(0) | Comments(6)
ひゃ~ & またやっちゃいました
今日は ママの ひゃ~です。
お仕事中に 車を運転していたら
目の前20cm位の所で何かが・・・(確認・・・)
よく見ると 縞のある大きな蚊・・・(蚊→刺される→叩かなくっちゃ)
ママ トロイから 時間が 結構要ります。
パチン・・・ やり~!!
われに返って前を見ると 反対車線・・・ ひゃ~
ママって 本能の生き物・・・?
                        2006.09.02
大分前から気が付いていたんですが なかなか姿を出してくれなかった子です。
ピンボケですが 左の大きな子 美人さんでしょ(親ばか)

ところで・・・




続きを読む >>
えび | 22:34:40 | Trackback(0) | Comments(12)
次のページ
