■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水槽立上げ №3-2
こんばんみゃ~ ♪(^-^)♪
たまには 水槽の写真も
                 2006.08.3101

そして 主役のえびさんも

2006.08.31 2

みんな元気です。

で 今日は 水についての 続きです。

続きを読む >>

テーマ:恋日記 - ジャンル:日記

水槽いろいろ | 23:19:05 | Trackback(0) | Comments(11)
水草水槽立上げ №7
昨日は 初めてショップで真剣に水草を見たママは
完全に舞い上がって 
名前の下のお値段は見ていなかったみたいで

どなたか 譲っていただけませんか?なんて 本当に失礼しましたm(__)m
うちのママ 完全に 単細胞で不愉快に思われる方もいらっしゃるとは思いますが 本人悪気はまったくありません。
どうか ご指導の程よろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む >>
水槽いろいろ | 00:10:20 | Trackback(0) | Comments(6)
水草水槽立上げ №6 水草
こんばんは くれはです今日の表紙は ママの会社の職人さんの家に居る ベンガル君です。
2006.08.29

ちょっと奥様が写っているようですが 気にしないでください。
詳しくはわかりませんが、ベンガル山猫から作り出した飼い猫ちゃんです。
運動神経相当良いみたいです。

ところで そろそろレイアウト考えないと・・・と思い
今日は 仕事の合間に 田んぼを少しだけ見てみました。
まだまだ暑いけど 秋なんですね。          2006.08.29 02
 
こんな所に行って          2006.08.29 2

こんな物を 発見して 興奮して・・・                       2006.08.29 3
えっ発見・・・?
不安になって 現場の近くのショップに行って ガッカリ・・・ちがう~(T_T)

続きを読む >>
水槽いろいろ | 22:44:34 | Trackback(0) | Comments(11)
水草水槽立上げ №5
こんばんは 今日は凌ぎやすい1日でしたね。

2006.08.28

で トニーさんも 遊ぼうぜ・・・の 態度でした。

続きを読む >>
水槽いろいろ | 22:40:15 | Trackback(0) | Comments(6)
水草水槽立上げ №4
こんばんは~ くれはですよ~
2006.08.27

ご覧の通りソファーカバー出来ました。
好い生地が見つからなく 取り合えずこの生地をキルトにしてもらって
ママが作ったんですが カバーになると ちょっと派手でした。((((^-^;)
まあ良しとして 次は水槽台の製作です。
いつになったら 水槽セット出来るんだろう A^_^;;;

続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:48:10 | Trackback(0) | Comments(6)
水草水槽立上げ №3
こんばんにゃ~ くれはです。
ママの 蒙古班 残念ながら(?)出来ませんでした。
それから ソファー無事到着・・・という事で
水槽を角に置く事 おばあちゃんに言っちゃった・・・
これで 堂々と 水槽台の寸法測れます。
でも くれは達が居るから まず ソファーのカバーを作ってもらわなくっちゃ~(*^.^*)



続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:25:21 | Trackback(0) | Comments(10)
水草水槽立上げ №3は 明日に延期 だって 蒙古班
こんばんは~ くれはです。
水草水槽立上げ №3の事を考えながら おばあちゃんと うとうとしていたら
ついさっき 事故が起きました。

ドンという音と グシャっていう音が 同時に・・・
びっくりしておばあちゃんと 音の方に行ってみると
ママが 床に座って う~ん・・・いった~い・・・って
お話聴いたら
水槽を中腰で見ていて 疲れたから 少しバックしてソファーに座ろうとしたら 先日 ソファーは廃棄処分していたので そのまま ドスン
お尻を強打・・・
尾骨は前に折っているので 脳天に激痛はなかったみたいですが
しびれている様子

のため 今日のは 明日に延期です。早退させていただきます。m(__)m

ごめんなさい・・・m(__)m(フカブカ)
明日は 元気なママと 出席させていただきます。

ママ お尻に シップする・・・?



いろいろ | 23:00:31 | Trackback(0) | Comments(8)
水草水槽立上げ №2
こんばんは~ うふふ くれはです。
今日の麻呂の具合は
2006.08.24 麻呂

ね ほら 見て・・・わかる・・・♪(^-^)♪
ママのマッサージの効果があり が生えてきました。

ホッとした所で 水槽のお話



続きを読む >>
水槽いろいろ | 21:46:31 | Trackback(0) | Comments(10)
水草水槽立上げ №1
こんばんは~ くれはです。
あ~つ~いですね。

片麻呂は 大きくなる事も無く、小さくなる事も無く・・・<(_ _)>

そしてママは水槽を置く所を作る為に ソファーを買い換えました。
狭くてスペースが無かったので・・・ ママ 変でしょA^_^;;;
新しいソファーが 土曜日に来るのでさっきまで汗をかきながら、床にワックスをかけていました。

そんな事はどうでも良いので本題に入ります。



続きを読む >>
水槽いろいろ | 00:11:31 | Trackback(0) | Comments(8)
緊急募集!!
こんばんは 片麻呂くれはです。
麻呂の具合は 1個のままで 大きさも変化ありません。
ちょっと 微妙です。A^_^;;;

実は先日から 庶民水槽を作りたくって いろいろ考えていたんですが
何とか場所も確保できそうなので ささやかな水草水槽を作ろうと思っています。
水草の事 何も分からないので 
先輩達にアドバイスをお願いしたいのですが・・・m(__)m
ご協力頂けますでしょうか?

いろいろ | 23:43:44 | Trackback(0) | Comments(16)
ま、ま、麻呂がうつっ~た~!!
ど ど どうしよう・・・
一生懸命水槽を見ていたら・・・
20060821224129.jpg

うつっちゃった A^_^;;;
ママ くれはの事見て 爆笑しています(涙)


にゃんこ | 22:45:09 | Trackback(0) | Comments(12)
この暑さに・・・
えびさん達は みんな元気みたいで
また 地道にチビちゃん達生まれたみたいです。
2006.08.1901


トニーは おにいちゃんも居るせいか
ごきげんモードです。
20060819230755.jpg

そして ママは マックスでお疲れモード
早く寝かしつけちゃお~ (ノ*´∀`)ノ☆




いろいろ | 23:26:17 | Trackback(0) | Comments(10)
忘れていました・・・A^_^;;;
散々 選別についてドキドキして・・・
2006.08.18 表紙

こんな顔でごまかしても・・・



続きを読む >>
えび | 22:57:52 | Trackback(0) | Comments(14)
選別って???
子えびちゃんだいぶ大きくなって安心してのんびりしていますが・・・

20060817234126.jpg

こんなにのんびりしてるといけないの・・・?


続きを読む >>
えび | 23:54:06 | Trackback(0) | Comments(12)
どぜうさん さようなら
今日は お彼岸の送りの日
20060816221923.jpg
猫嫌いだったけどくれはの事を恐る恐る可愛がってくれたおじいちゃんをくれはもお見送りしなくっちゃ。

そして・・・


続きを読む >>
いろいろ | 22:27:09 | Trackback(0) | Comments(4)
尻尾の色っていつ頃きまるの?
初めての赤ちゃん誕生から約1ヶ月
20060814222513.jpg
こんなに大きくなりました。
で・・・?

続きを読む >>

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

えび | 22:42:53 | Trackback(0) | Comments(12)
夏なのに・・・だから・・・
今日も暑い1日でした。
ほんの3キロ先で雨が降ったけどうちの方はパラパラで終わってしまいました。 
なおさら ムシムシだったみたい。
20060814222543.jpg
でも私達親子は仲良しで こんな感じで居ます。


続きを読む >>

テーマ:馬鹿だろ。自分 - ジャンル:日記

にゃんこ | 22:35:11 | Trackback(0) | Comments(12)
セレブな子生まれる?
妊婦さんが宴食べると セレブな子生まれるんですかね?
抱卵が一時落ち着いてきたと思ったら また始まったみたいです。
すっごく嬉しいんですけど 水槽 増やせないし どうなっちゃうんでしょう?
20060813234534.jpg



今日 定期健診で獣医さんに行ってきました。
そこで くれはが生まれたブリーダーさんに偶然会って
くれはのパパが去年亡くなっている事を聞いて なんだか・・・
今日は くれは元気が出ません。 
そんなのだめで・・・えびさ~ん がんばれ~・・・って意味不明です。m(__)m

えび | 23:48:08 | Trackback(0) | Comments(12)
新しいスイカ???
神奈川県相模原地方 お昼過ぎ 凄い雷と雨になりました。20060813005139.jpg

おかげで夕方 凄く涼しかったです。
そして お兄ちゃんのお土産は・・・



続きを読む >>

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

にゃんこ | 00:58:51 | Trackback(0) | Comments(10)
う~ん 実感
今日も結構暑かったですね。
20060811232958.jpg
ようやく増えてきた・・・って気がしてきました。
ほったらかしにしていたほうれん草のトウがたった所を茹でてあげてみました。
沈む前から大騒ぎ 可愛いですね。



テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

えび | 23:36:38 | Trackback(0) | Comments(16)
また ママ 心臓バクバク
今日も凄い暑さでしたね。みなさん 生きてますか~
今日のえびさんは脱皮の殻 大-2殻(黒パパのが入っていました)
             小-1(1cm位の)
他は 変化ないようです。20060810234848.jpg

くれはをはじめ達変化なし みんな元気です。

で・・・


続きを読む >>
いろいろ | 00:14:44 | Trackback(0) | Comments(6)
あまり期待しないでください。
こんばんは くれはのママです。
いつもうちのくれはがお世話になっています・・・
って 母さんらしい始めでしょう A^_^;;;
ママ 国語苦手な上に相当のプレッシャーを 昨夜 自分にかけてしまいました。 つまらなかったら それは 私の文書力のなさと あきらめて ください。 m(__)m 20060809232039.jpg
現実逃避しようとしているママの物真似です。


続きを読む >>
いろいろ | 23:45:52 | Trackback(0) | Comments(8)
う~わ~ 日付がかわってしまう・・・
こんばんは くれはです。
今日は トニーとなみの脱走で こんな時間に・・・
くれは だいぶ良くなってご飯食べれるようになりました。
心配してくれた人たちありがとうございました。
今日 凄いの見ちゃったママのお話は明日にします。
ママ上手にお話できるかな?
じゃ~おやすみなさい (-。-)ZZZZZ

にゃんこ | 23:55:03 | Trackback(0) | Comments(4)
実はうちも・・・♪(^-^)♪
こんばんは くれはです。
今日も凄い暑さでしたね。
って くれははエアコンの効いた部屋から外を見た感じなんですが
ママはへにょへにょで帰ってきました。
くれは まだ ご飯食べられないんですが とりあえず ご挨拶 m(__)m20060807223739.jpg


ちょっと出遅れたせいもあって・・・ でも うちでも到着しました。
20060807223916.jpg
 っで すぐにあげたんですけど セレブでないうちのえびさんたちは 高値の花と感じたのか?
20060807224117.jpg
すぐには食べません。
きっと 食べ物ということもわからないんでしょうか?
フ~ さすがうちの子たち・・・


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

えび | 22:45:41 | Trackback(0) | Comments(8)
新しい心配事が・・・
20060806220813.jpg
こんばんは ティオラです。
今日も 暑くって 普通ではいられないので 逆さまにご挨拶です。
くれはママは まだ元気がありません。
だから ティオラが 代わりに教えてもらいたいと思います。

最近 赤ちゃんえびが 泳ぎ回っている事が多くなりました。
1cm位の子から凄く小さい子まで 必ず1・2匹は泳いでいます。
何か理由があるのでしょうか?
可愛いけど 心配です。
20060806220701.jpg



えび | 22:10:10 | Trackback(0) | Comments(10)
どうやってお手入れしたら良いんだろう。
えびさんが増えてきたら 水草もぐちゃぐちゃ
でも モスは危険な感じ・・・20060805224014.jpg

張り切りパパの後ろには
20060805224352.jpg

みなさん 伸びてきた水草は どうしていますか?
くれはは 切ってそれをまた植えていましたが
段々 ぐちゃぐちゃになってきました。 どうしたらいいんでしょう?

えびさんも 
生まれない・・・(T∇T) って悩んでいたのに
ここ 1ヶ月で 14匹から たぶん70~80匹位になって
お掃除もままならない感じです。
何か水槽がぐちゃぐちゃです。
水槽は増やせないのですが どうしたらいいんでしょう?


えび | 22:57:35 | Trackback(0) | Comments(4)
大変失礼しました。
今朝 ママが お仕事に行く前に モブログの設定・・・って言うのをやっていきました。
家から出てすぐに携帯にメールが来たそうです。
夕方 少し時間が出来て メールを送信してみたようです。
そして今、帰ってびっくりしています。
変な記事を書いて おまけに他の方に先に見られ ご迷惑をおかけしました m(__)m

そして 裏の川からおにいちゃんが連れて来た 体調25cm位のどじょうさんです
20060806221841.jpg
ちょっと怖いです。

こちらは 買ったときは ひどじょうっていう種類だった子です。20060806221904.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

えび | 23:41:22 | Trackback(0) | Comments(12)
う~ん
どうかな

えび | 17:51:20 | Trackback(0) | Comments(2)
逃亡者は・・・
今日のえびさんは 
昼間 ある女子が脱皮したようで 大騒ぎでした。
1cm位の子達(約生後1ヶ月位)が 大人の真似をしって
泳ぎ回っていました。
人間だと中学生位なのかな・・・? おませさんですね。
くれはは 少し熱っぽくこの後寝ようと思っています。

さて 今日は 先日の花火の翌日からのお話です。
上手に伝えられませんが・・・m(__)m

20060803231714.jpg

20060803231732.jpg


花火の為 巻き上げていたすだれを翌朝 下ろそうと
ママが外を見ていたら おばあちゃんのお部屋の屋根に 立派な茶トラが・・・
ママ半分寝ぼけながら ぼ~っと見ていたら 悲しそうな小さな声で
「にゃ~・・・」 w(*゜o゜*)w 
ママいっぺんで目が覚めて
「えっ・・・ちょっと待って・・・」って 2階へ バタバタ・・・
ベランダから「おいで・・・」で トニー確保・・・
部屋を見たらなみがいません。
ママ 2階から バタバタ・・・って降りてきて 朝から外で 「なみちゃ~ん・・・」て 走り回って ひげに蜘蛛の巣が付いたなみ捕獲・・・
これが3日続来ました。
くれはには トニーは 茶トラと言うより 虎みたいで 凄く怖くって お腹痛くなってきました。 A^_^;;;
トニーは 小心者なので 降りられませんが
なみは 3日目 雨戸を開けたら にゃ~って さりげなくお家の中へ・・・ 綺麗なお手々が 汚れていました。



テーマ:アレレ・・・・・(´д`●)。。 - ジャンル:日記

にゃんこ | 23:23:34 | Trackback(0) | Comments(2)
我が家はこんなで良いのだろうか A^_^;;;
20060811234206.jpg

 今日の えびさんの変化はありません。
元気にツマツマしながら チビちゃん飛び回っています。
くれはは 残念ながら 元気ではありません。
いつもの 膀胱炎でお医者さんに行って来ました。
何か お腹が・・・(>_<)
そして・・・
テレビで戦っている2人の上で、なんて緊張感のない・・・A^_^;;;


テーマ:┐(´ー`)┌ヤレヤレ - ジャンル:日記

にゃんこ | 23:45:16 | Trackback(0) | Comments(14)
次のページ
